予算別!女性が喜ぶ就職祝い・入社祝い

JOGGO 広報

JOGGO 広報

2016.1.14 05:47:32

家族、恋人、友人…女性への就職祝い・入社祝いには何を贈りますか?
相手の好みやジャンル、予算も様々で何を贈ったらいいか迷いますよね。
今回は1万円以内の予算で、女性がもらって嬉しい就職祝い・入社祝いをご紹介します。

女性が喜ぶ就職祝い・入社祝い

●ちょっとした贈り物(~2,000円)

花束

相手に気を遣わせず、ささやかな気持ちをお祝いに込めたい場合はミニブーケやケーキなどを持って会いに行ってみてはいかがでしょうか。それにプラスして仕事に活用できる物を添えるのがオススメ!

popit

出典:www.instagram.com/

例えば文房具。仕事でよく使う付箋は今画期的で可愛いものが沢山出ています。粘着面がないのにどんな素材にもくっつくmagnetic japanのMagnetic NOTESや、マークが浮き上がるのにノートの開閉にも強いkamiteriorのPOPitなどはとても面白くて便利です。

●形になる贈り物(~5,000円)

johnmastersorganic

出典:www.instagram.com/

予算5千円以内で、形になるプレゼントを贈りたい場合にオススメなのが女性にとっていくつあっても嬉しい美容・リラックス系のグッズ。プレミアム感のあるブランドや、体に優しいものが喜ばれます。
john masters organics(ジョンマスターオーガニック)は手頃な価格でありながらオーガニックで、豊かな香りに癒されます。

●長く使える贈り物(~10,000円)

notecover

予算1万円以内でお探しの場合は選択肢もぐっと広がります。ここは社会にはばたいてからも長く使える実用的なものがオススメ。就職前は何かと出費が増えるので、自分ではなかなか買えないようなビジネスシーンで使えるオシャレ小物を贈るととても喜ばれます。
長く使える贈り物には、良い素材・デザイン性の高いものを選びましょう。人気が高いアイテムは、高級感があり肌触りのいい革小物です。
ビジネスアイテムの中でも、なかなか自分では買わないけれど、出番が多いノートカバーがおすすめです。毎日使うスケジュール帳やノートに、本革のカバーをつけているとオシャレ度がアップ!ビジネスシーンで活躍すること間違いなしです。

notecover

JOGGO(ジョッゴ)のA5ノートカバーは、13種類のカラーから好きな色を選び、web上で簡単にオーダーメイドをすることができます。相手の好みや雰囲気に合わせたオリジナルのノートカバーを作ることができます。
定番カラーに差し色を入れたり、POPなカラーで華やかな組み合わせにしてみたり…。名入れもできるので世界に一つの特別な贈り物をつくることができます。

いかがでしたか?大切にしたいのは相手のことを想い、心を込めて贈り物を選ぶこと。
大切な女性が喜ぶ就職祝い・入社祝いを探してみてくださいね。

JOGGO 広報

JOGGO 広報

新着コラム

ものづくりとつながる

ものづくりに携わる人の「こだわりと技術」

未来とつながる

目指す「未来」と、その未来に向けた「取り組み」

あなたとつながる

JOGGOと「あなた」とコミュニケーション