妻へのクリスマスプレゼント人気ランキング!年代や状況に合わせたおすすめアイテムも紹介

JOGGO 広報

JOGGO 広報

2022.12.3 01:00:00

2023.4.24 02:30:52

妻へのクリスマスプレゼント人気ランキング!年代や状況に合わせたおすすめアイテムも紹介

「妻へのクリスマスプレゼントをどうしようか」と、お悩みの方も多いのではないでしょうか。どうせなら、喜ばれる特別なアイテムを贈りたいですよね。

クリスマスプレゼントを喜んでもらうためには、奇をてらったアイテムを選ぶよりも、相手の状況に合わせつつ定番の人気アイテムから選ぶ方法がおすすめです。

財布やマフラーなどの定番アイテムなら、大きくハズす失敗もなく安心。定番でも名入れができるアイテムなどを選べば、特別なクリスマスプレゼントとして思い出のアイテムにできますよ。

ただし、プレゼントは相手の状況や年代に合わせて選ぶことが大切。状況にぴったり合ったアイテムを選べれば、奥さんを喜ばせられるはずです。

そこでこの記事では、人気の定番アイテムをランキング形式でご紹介しつつ、年代や状況に合わせたランキング・おすすめアイテムを複数ご紹介していきます。

記事後半では、革製品の名入れ&カラーカスタマイズができる弊社ブランド【JOGGO】のおすすめ人気アイテムもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧いただき、参考にしてくださいね。

妻へのクリスマスプレゼントに人気のジャンルTOP5

奥さんへのクリスマスプレゼントとして人気なのは、以下の5つのジャンルです。

1位:マッサージ器・癒しアイテム
2位:あったかグッズ
3位:アクセサリー
4位:コスメ・美容グッズ
5位:日用品

奥さんへのクリスマスプレゼントを選ぶときは、日ごろの生活スタイルや好みなどを考えるのがポイントです。

家事や育児、仕事と大忙しの奥さんは、どうしてもリラックスできる時間やおしゃれを楽しむ時間が持てません。だからこそ、その状況を考慮したクリスマスプレゼントが喜ばれます。

それぞれについて、おすすめのプレゼントと共に解説していきます。

マッサージ器・癒しアイテム

肩こりや腰痛、冷えなど、クリスマスの寒い時期は奥さんの疲れもたまりがちです。最近では手軽に買える優秀なマッサージ器や癒しアイテムが増えており、クリスマスプレゼントに贈ると喜ばれますよ。

MYTREX EMS HEAD SPA電気針ヘッドスパ
MYTREX EMS HEAD SPA電気針ヘッドスパ (出典:MYTREX)

ヘッドスパサロンの技術を再現したヘッドスパグッズです。頭皮だけでなく顔やボディにも対応しており、全身のリフトケアに使えます。専用ギフトラッピングもオプションで用意されています。デスクワークやストレスの多い奥さんにおすすめです。

ルルド マッサージクッション
ルルド マッサージクッション (出典:楽天市場)

リビングのソファにもなじむおしゃれなマッサージクッションです。腰や足など好きな部位のマッサージに使え、TVを見ながら気軽に使えます。ヒーター内蔵でじんわりあたためられるので、冷え性の奥さんにもおすすめです。

あったかグッズ

クリスマスの時期といえば寒さが厳しい時期。マフラーやストール、手袋といったアイテムは、定番ですが奥さんも喜びます。

あったかグッズは、数年前に購入したものをずっと使っている奥さんも多く、よく見るとくたびれていたり流行りが過ぎていたりするものです。あったかグッズは毎年進化しているので、最新のものやトレンドを押さえたものは大変喜ばれますよ。

カシミヤ 100% 無地 マフラー & ハリスツイード 手袋 ギフト セット
カシミヤ 100% 無地 マフラー & ハリスツイード 手袋 ギフト セット (出典:gift mall)

上質なカシミヤ100%のマフラーと、ハリスツイードの手袋のギフトセットです。エレガントなリボンのギフトボックスで特別感もあり、メッセージタグも用意されています。

エコファースヌード
エコファースヌード (出典:楽天市場)

肌触りのいいエコファーのスヌードです。フロントがねじってあるデザインなので、サッと被るだけでおしゃれなニュアンスが出せます。ベーシックな色で展開されているので、レディースだけでなく、ご夫婦で共有もできますよ。

アクセサリー

女性はいくつになってもアクセサリーにときめくものです。クリスマスシーズンになると期間限定のアクセサリーも増えてくるので、クリスマスプレゼントに特に向いています。

奥さんになると女性として見られる機会が減りがちなので、アクセサリーのような女性向けギフトを贈ると喜ばれます。

ティファニー ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ シングル ダイヤモンド ペンダント
ティファニー ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ シングル ダイヤモンド ペンダント(出典:Tiffany)

特別なクリスマスには、奮発してダイヤのペンダントもおすすめです。シャープなシルバーは使えるシーンが多く、ビジネスシーンでもマッチします。

SV925 ピンクゴールドカラー 2連 チェーン ブレスレットVA ヴァンドーム青山 (出典:マルイ Webチャンネル)
SV925 ピンクゴールドカラー 2連 チェーン ブレスレットVA ヴァンドーム青山 (出典:マルイ Webチャンネル)

大人かわいい雰囲気の奥さんには、肌なじみのよいピンクゴールドのアクセサリーがおすすめです。人気ブランドであるヴァンドーム青山のブレスレッドはリーズナブルで、大人の女性も使いやすいエレガントな雰囲気になっています。

コスメ・美容グッズ

結婚して家庭を持つと、奥さんは美容やおしゃれにお金をかけにくくなるものです。そんな奥さんには、おしゃれを楽しんでもらえるクリスマスプレゼントが喜ばれます。

【数量限定】 ホリデー トータルコレクション PE
【数量限定】 ホリデー トータルコレクション PE (出典:ボディショップ)

クリスマス限定のコスメセットです。ハンドクリームやボディクリーム、バスボムなど幅広い種類のコスメがセットになっていて、乾燥しがちなボディやお肌をお手入れできます。

ANNA SUI ファンタジア ホリディセット 
ANNA SUI ファンタジア ホリディセット (出典:Amazon)

クリスマスの時期限定で発表されるコフレセットです。ボディーローションとフレグランスがセットになっており、ちょっとおしゃれをしてお出かけしたい時に活躍します。

日用品

財布やキーケースといった定番の日用品は毎日使うので、クリスマスプレゼントとして外れがありません。ただマンネリ化しやすいため、名入れやラッピングなど特別感をプラスしたり、上質なものにこだわったりといった配慮が必要です。

ダブルG ジップアラウンドウォレット 
ダブルG ジップアラウンドウォレット (出典:GUCCHI)

小銭やカードを収納できるコンパクト財布です。女性らしいパステルカラーも展開されており、大人の女性に向いています。コンパクトな設計で、キャッシュレスデビューした奥さんにおすすめです。

レザーZIPキーケース
レザーZIPキーケース (出典:PORCO ROSSO)

家の鍵やスマートキーを1つにまとめられる本革のキーケースです。上質な革の素材を活かしたデザインで、奥さんはもちろんご主人にもおすすめです。

【年代別】妻に喜ばれるクリスマスプレゼントランキング

奥さんに喜ばれるクリスマスプレゼントは、年代や状況によって異なります。ここでは20~40代別に、おすすめのプレゼントをご紹介します。

20代

1位:クリスマスコフレ
2位:アクセサリー
3位:キッチン家電
4位:アロマ・癒しグッズ
5位:マッサージ器

まだ若く、おしゃれや美容にも興味がある20代の奥さんへのクリスマスプレゼントには、クリスマスコフレやアクセサリーがおすすめです。家事や仕事に追われている奥さんには、ぜひ女性らしさを楽しめるプレゼントを選んであげましょう。

メイクアップ コレクション 2022 
メイクアップ コレクション 2022 (出典:PAUL & JOE)

メイクブランドとして若い女性から人気が高い、PAUL & JOEのクリスマスコフレです。女性のテンションが上がる猫型のリップなど、華やかなコスメが詰まっています。

みんなにちょうどいい加湿器 ウォームホワイト
みんなにちょうどいい加湿器 ウォームホワイト (出典:BURUNO online)

おしゃれなキッチン家電で人気のBRUNO。乾燥する冬にピッタリの加湿器は使い勝手がよく、奥さんもきっと喜んでくれますよ。1回の給水で1日分持つので、オフィスやお部屋にもうってつけです。

30代

1位:アロマ・癒しグッズ
2位:キッチン家電
3位:フットマッサージャー
4位:クリスマスコフレ
5位:フラワーギフト

30代になると育児に追われる奥さんが増えます。そんな奥さんへのクリスマスプレゼントには、アロマなどの癒しグッズや家事がはかどるキッチン家電がおすすめです。

おうちで楽しむリッチ巣ごもり_くつろぎグッズ アロマライト クービコ
おうちで楽しむリッチ巣ごもり_くつろぎグッズ アロマライト クービコ (出典:Gift mall)

子どもが小さく外出が難しい時期は、ストレスをため込んでしまう奥さんも少なくありません。そんな時にアロマライトがあれば、好きな香りで癒しをプレゼントできます。

マルチ圧力クッカー ブラウン
マルチ圧力クッカー ブラウン (出典:BURUNO online)

ほったらかしで調理できる電気圧力鍋です。これ1台で幅広い料理が簡単にできるので、家事や仕事にてんてこ舞いの奥さんも重宝してくれること、間違いありません。

40代

1位:美容家電
2位:マッサージグッズ
3位:入浴剤
4位:スキンケアアイテム
5位:アロマディフューザー

年齢的な衰えを感じ始める40代の奥さんには、美容家電やマッサージグッズがおすすめです。「なんとかしなきゃ……」と思いながら毎日を過ごしている奥さんも多く、クリスマスプレゼントに美容やリラクゼーショングッズを贈ると喜ばれます。

肩・腕・首マッサージ 日本製 ベスVeSS (出典:楽天市場)
肩・腕・首マッサージ 日本製 ベスVeSS (出典:楽天市場)

片手でもパワフルにマッサージができるコンパクトなマッサージグッズです。首や腕、肩をマッサージでき、さらにコンパクトなデザインで邪魔になりません。

アイスレディ フェイス インベストメント
アイスレディ フェイス インベストメント (出典 Notime icelady)

リフトケアや表情筋ケアなど、1台で16役もこなせる優秀な美顔器です。重さはスマホとほぼ同じと大変軽く、毎日手軽にお手入れできます。

【状況別】妻に喜ばれるクリスマスプレゼントランキング

結婚すると妊娠したり節目となる年を迎えたり、ご夫婦の状況もさまざまです。ここでは以下の5つの状況別に、奥さんへのおすすめクリスマスプレゼントをご紹介します。

  • 結婚してはじめてのクリスマス
  • 結婚して数年目のクリスマス
  • 結婚〇年の記念となるクリスマス
  • はじめての妊娠中のクリスマス
  • 出産後・育児中のクリスマス

結婚してはじめてのクリスマス

1位:アクセサリー
2位:カシミヤマフラー
3位:アイマッサージャー
4位:マッサージクッション
5位:美顔器

新婚の奥さんへのクリスマスプレゼントは、アクセサリーがおすすめです。結婚生活が長くなるとなかなか贈る機会がなくなるので、新婚のうちにプレゼントするのをおすすめします。結婚指輪を購入しているなら、ネックレスやブレスレットがいいのではないでしょうか。

サムシング スパークリー スペード ペンダント
サムシング スパークリー スペード ペンダント (出典:Kate Spade)

日本人のお肌によくなじむピンクゴールドのネックレスです。縁起がいい四つ葉のクローバーのモチーフで、アジャスターエンドにはかわいらしいハートモチーフがついています。

結婚して数年目のクリスマス

1位:あったかグッズ
2位:アロマグッズ
3位:ハンドマッサージャー
4位:バッグ
5位:高級ブランドのハンドクリーム

結婚して数年目のクリスマスには、実用的で使いやすいプレゼントがおすすめです。冬になると活躍するあったかグッズや癒しになるアロマグッズなどは、いくつあっても困りません。

【WOMEN】リングビジューエコファージャージグローブ【タッチパネル対応】
【WOMEN】リングビジューエコファージャージグローブ【タッチパネル対応】 (出典:オンワード)

エコファーを使ったフェミニンなグローブです。指先のスリットから指を出し、スマホやタッチパネル操作ができます。またパールリング風のチャームがおしゃれで、大人かわいいデザインが魅力です。

結婚〇年の記念となるクリスマス

1位:名入れギフト
2位:ブランドのアクセサリー
3位:お酒
4位:ペアグラス
5位:時計

結婚して5年や10年など節目となる年は、例年よりも特別なものを選びましょう。ペアグラスや食器、お箸などに名入れをしてプレゼントする人も多く、ずっと使い続けられます。また、節目となる年に指輪を新調するご夫婦も少なくありません。

ペア クリスタルロックグラスwithSWAROVSKI
ペア クリスタルロックグラスwithSWAROVSKI (出典:Giftmall)

3連のスワロフスキーがキラリと光るロックグラスです。名前以外にも背面にメッセージを刻印できるので、「○周年」などと刻印するといいですね。

はじめての妊娠中のクリスマス

1位:抱き枕
2位:ボディオイル
3位:マタニティパジャマ
4位:時短家電
5位:クッション

妊娠中の奥さんへのクリスマスプレゼントには、マタニティライフを楽しめるものを選びましょう。妊婦さん向けの抱き枕や妊娠線防止のボディオイルなど、妊娠中のマイナートラブルをサポートするものがおすすめです。

Awesling 抱き枕
Awesling 抱き枕 (出典:Amazon)

お腹が大きく寝苦しい妊婦さんをサポートする抱き枕です。妊娠中は抱き枕を愛用する方が増えるので、特に喜ばれるアイテムです。

出産後・育児中のクリスマス

1位:育児グッズ
2位:リラックスグッズ
3位:スイーツ
4位:美容家電
5位:キッチン家電

出産が終わり育児に奮闘している奥さんへのクリスマスプレゼントは、やはり育児をサポートする小物がおすすめです。育児グッズは種類が多いので、奥さんの話を聞くなどして必要そうなものをリサーチしましょう。

犬印本舗 授乳ケープ
犬印本舗 授乳ケープ (出典:楽天市場)

母乳育児を頑張っている奥さんには、授乳ケープがおすすめです。来客時や外出時の授乳は、ママの体を隠せる環境が欠かせません。定番である授乳ケープが1つあれば役に立ちます。

【予算別】妻に喜ばれるクリスマスプレゼントランキング

奥さんへ贈るクリスマスプレゼントの予算相場としては、5,000円~1万円程度です。しかし共働きや新婚さん、節目となる年によって予算は大きく変わります。

ここでは1,000円~1万円以上の予算別に、おすすめのクリスマスプレゼントをランキング形式でご紹介します。

0~1,000円

1位:スイーツ
2位:ミニブーケと手紙のセット
3位:ハンドクリーム
4位:バスソルト
5位:リップクリーム

1,000円以下のプチギフトなら、スイーツがおすすめです。ホッと一息付けるスイーツがあれば、クリスマスや年末で忙しい奥さんも頑張れます。

三方六の小割 5本入 柳月 
三方六の小割 5本入 柳月 (出典:楽天市場)

北海道銘菓のバウムクーヘン三方六は、白樺の薪に見立て、チョコレートでコーティングされています。食べやすいサイズにカットしてある点がポイントで、つい手が伸びてしまいます。

3,000円前後

1位:手袋などのあったかグッズ
2位:ハンドクリーム
3位:ルームシューズ
4位:スイーツ
5位:ポーチ

3,000円程度の予算になると、あったかグッズや人気ブランドのハンドクリームなどがおすすめです。

グローブ スエード ブラック
グローブ スエード ブラック (出典:Franc franc)

おしゃれなインテリア雑貨で人気のFranc francのグローブです。表地は豚革を、ファー部分はエコファーをあしらった上品なデザインで、シーンを選ばず使えます。

5,000円前後

1位:マッサージクッション
2位:ボディクリーム
3位:コスメ
4位:アロマグッズ
5位:ルームウェア

5,000円前後の予算があれば、マッサージクッションなどの家電などがおすすめです。

ルルドマッサージクッションミニプロトウキョウデザインチャンネル
ルルドマッサージクッションミニプロトウキョウデザインチャンネル (出典:マルイweb channnel)

ミニサイズかつ取っ手付きで持ち運びやすいマッサージクッションです。厚みは約11cmと薄く、オフィスやリビングなど、どこにでも持ち運べます。

1万円前後

1位:美容家電
2位:革小物
3位:コスメ・クリスマスコフレ
4位:スイーツ
5位:手袋・マフラー

奥さんへ1万円前後のクリスマスプレゼントをお考えなら、美容家電や革小物がおすすめです。普段お仕事に出ている奥さんなら、名刺入れや定期入れ、パスケースといった革小物も喜ばれるのではないでしょうか。

パナソニック スチーマー ナノケア
パナソニック スチーマー ナノケア (出典:ヨドバシカメラ)

パナソニックのスチーマーは小型で場所を取りにくく、インテリアになじむかわいいデザインとフォルムが魅力です。乾燥する冬のスキンケアアイテムとして、女性に喜ばれますよ。

1万円以上

1位:財布
2位:キッチン家電
3位:ブランド物のマフラー
4位:アクセサリー
5位:コスメ・スキンケアアイテム
リュフカ フェリーチェ
リュフカ フェリーチェ (出典:傳濱野)

皇室御用達として有名な傳濱野の財布です。スマホを収納できる程度の大きなポケットが特徴で、お仕事中のランチならこの財布1つで出かけられます。女性らしいカラー展開が豊富で、奥さんにピッタリの色が見つかりますよ。

妻へのクリスマスプレゼントを特別にする方法

一緒に暮らしている奥さんへのクリスマスプレゼント。「はい、これ」と渡すだけでは、まるで頼まれた買い物を渡すような雰囲気で特別感がありません。

せっかくなら、以下の方法で特別感を出してみましょう。いつもと違うクリスマスプレゼントに、奥さんも喜ぶこと間違いなしです。

  • 名入れをする
  • ラッピングにこだわる
  • 手紙と一緒に渡す

それぞれのポイントについて、順番に解説します。

名入れをする

奥さんのイニシャルやお名前を刻印する「名入れ」は、特別感が一気にアップします。自分の名前が入ったアイテムは「自分だけの物」「世界でひとつだけ」との特別感が生まれるので、マンネリ化しやすいアイテムでも一気に新鮮になるものです。

革小物やタンブラー以外にも、コスメやミラー、化粧筆など美容アイテムでも名入れできるものがあります。奥さんが喜びそうなアイテムがあれば、名入れできるかどうかもチェックしてみましょう。

ラッピングにこだわる

プレゼントで特別感を出すためには、ラッピングも欠かせません。プレゼントそのものにお金がかけられなくても、ラッピングにこだわり高級感があるだけでも、特別なプレゼントにできるのです。

結婚してしまうと、きれいにラッピングされたプレゼントを贈り合う機会はどうしても減ってしまいます。だからこそ、ラッピングされたクリスマスプレゼントは特別感が際立ちます。

またプレゼントにおけるラッピングは、贈る人の感謝の気持ちを表す役割も持っています。「いつもありがとう」と感謝の気持ちを込めて、ラッピングにもこだわってみてくださいね。

手紙と一緒に渡す

「口下手で気の利いたことが言えない」「最近妻に感謝の気持ちを伝えていないな」と思ったら、クリスマスプレゼントには感謝の手紙も添えてみてください。

プレゼントで一番大切なものは、贈るものや金額ではなく贈る人の「気持ち」です。気持ちは目に見えないからこそ、きちんと奥さんに伝わるように形にするのが大事なのです。

手紙といっても、長い文章を書いたりおしゃれな言葉を考えたりする必要はありません。「いつも家のことを頑張ってくれてありがとう。これからもよろしくね」などの短いメッセージで、気持ちは奥さんに十分伝わります。

「便せんを用意したり書いたりするのは大変」と感じる方は、メッセージサービスがあるプレゼントがおすすめです。

上質なオリジナルの本革を使用し、オーダーメイドでレザーウォレットなどの革製品をお届けしている革小物ブランドのJOGGOでは、180文字以内の文章をオリジナルカードに印刷する「メッセージカード」をオプションでご用意しています。プレゼントと一緒に、ギフトボックスに同封いたします。

妻へ特別なクリスマスプレゼントを贈りたいなら【JOGGO】

「奥さんのクリスマスプレゼントには上質な革小物を贈りたい」「特別なクリスマスプレゼントでサプライズしよう」とお考えなら、ぜひ、カバンやボディバッグといった革製品から革財布やブックカバーといった革小物まで取り扱うブランド「JOGGO」をご検討ください。

JOGGOはすべてのアイテムでカラーカスタマイズや名入れができ、奥さんの好みに合わせたオーダーが可能です。

さらにギフトボックスやデザイナーズラベルなど最高のギフトを演出する9つのサービスをご準備しており、素敵なクリスマスプレゼントの演出をお手伝いいたします。

革小物のカラーカスタマイズができる

JOGGOはすべてのアイテムで、常時14色+限定色からカラーカスタマイズできます。配色できる部分はアイテムによって変わりますが、スリムな長財布やミニ財布、コンパクト財布、コインケースといった革財布の内側やマチ部分など細かい部分まで、カラーオーダーできる点が魅力です。

特に財布やキーケース、スマホケースといった革小物は定番で失敗しないギフトですが、だからこそマンネリ化しやすくなります。無難な色や人気のブランドものだと特に人と被りやすく、あまりオリジナリティがありません。

しかしJOGGOならベーシックな色のほかにもおしゃれで明るい色やシックな色、パステルカラーに近いかわいい色までご用意しているため、好みに合わせて自由にカスタマイズしていただけます。カラーオーダーはスマホから何度でもシミュレーションできるので、お気に入りのデザインが決まるまで何度でもやり直せます。

JOGGOの小物はどれもシンプルかつ機能的に設計しているため、年代やメンズ・レディースといった性別を選びません。本革ですがリーズナブルにご提供しているため、配色を変えてご夫婦でペアアイテムをデザインされる方、お揃いで革製品をご愛用なさる方も増えています。

名入れができる

JOGGOでは、すべてのアイテムにおいて無料で名入れを行います。文字数は最大12文字で、奥さんのイニシャルや特別な言葉、記念日などを指定していただけます。

名入れは華やかなゴールド、シャープなシルバー、革本来の質感を楽しめる型押し(エンボス)の3種類で、奥さんの雰囲気に合うものを指定してしていただけます。職人のハンドメイドで、一つひとつ心を込めて丁寧に刻印いたします。

※アイテムによっては、型押しのみの場合もございます。

特別な包装でお届け

奥さんへの特別なクリスマスプレゼントには、ラッピングも欠かせません。JOGGOでは、高級感のある濃紺の化粧箱と艶やかなシルバーのリボンで、高級感のあるラッピング包装をオプションでご用意しております。

各アイテムのサイズに合ったボックスとリボンのおしゃれなラッピングで、奥さんにとって忘れられない素敵なギフト体験をお手伝いいたします。

JOGGOで人気の革小物ランキング5選

JOGGOで人気の革小物をランキング形式でご紹介します。ぜひ奥さんへのクリスマスプレゼント選びの参考になさってください。

1位:シンプルラウンド長財布(バイカラー)
2位:がま口2つ折り財布
3位:スリムキーケース
4位:革の一輪花(ガーベラ)& HARIO RELAXING デスクアロマ ドロップ
5位:サコッシュ付きトートバッグ

それぞれのアイテムについて、順番に解説していきます。

シンプルラウンド長財布(バイカラー)

シンプルラウンド長財布(バイカラー)
シンプルラウンド長財布(バイカラー) ¥16,830

「奥さんは現金がたくさん入る長財布派」の方におすすめなのが、JOGGOのシンプルラウンド長財布(バイカラー)です。数ある革財布のなかでも最も収納力が高い長財布は定番中の定番アイテムで、領収書やお札、小銭などを1つにまとめられます。

カードポケットが14カ所、フリーポケットと札入れが各2カ所、ファスナーと仕切りがある内側小銭入れと利便性が高く、シンメトリーで使いやすいよう設計しました。

ラウンドファスナーなので中身を落とす心配もなく、ファスナーを開くと100度まで開き、中を一目で確認できます。スタイリッシュなバイカラーで配色もより個性的にでき、ほかの人とデザインが被る心配はめったに要りません。

また引手は上質なレザーを引き立てるゴールドを採用しており、バックから取り出したときの印象も上品です。大容量かつ片手でも持てる大きさに仕上げた本革のレザーウォレットは、奥さんも1つ持っておいて損はありません。

がま口2つ折り財布

色違いでさりげなくお揃いに。ギフトやプレゼントにおすすめです。
がま口2つ折り財布 ¥15,730(税込)

レトロかわいいがま口財布を、本革で創りました。JOGGOの「がま口2つ折り財布」は奥さんの小さな手でも使いやすいコンパクトサイズで、ガバッと大きく開き使いやすいところが魅力です。

コンパクトですが、お札・小銭・カードをしっかり収納でき、実用性も抜群です。デザインのアクセントになっているスナップボタン付きのフラップは、強めのホックを採用したのでカバンの中でうっかり開く心配もありません。

カード段は4つ、フリーポケットが4つあり、お札入れには仕切りも取り付けました。クレジットカードより大きめのカードはフリーポケットに収納していただけます。メインの財布にもなりますし、小型のバッグ用のサブ財布としても重宝するアイテムです。

使い勝手のいい本革2つ折り財布・ショートウォレットは、他にも種類があります。奥さんにぴったりの2つ折り財布を見つけたい方はこちらから。

スリムキーケース

スリムキーケース
スリムキーケース  ¥7,040(税込)

スリムかつシンプルさが魅力の本革スリムキーケースです。フラップ部分の曲線が特徴的で、女性の小さな手でも片手で開閉できるよう設計しました。リーズナブルかつシンプルな設計なので、配色を変えてご夫婦のお揃いアイテムやペアキーケースとしても人気のアイテムです。

小フックが3つ、大フックが1つの4連キーフック使用です。反対側にはシルバーOリングを取り付けたので、車のキーなど大きなカギも収納できます。背面にはスリットがあるので、予備のお札を収納することも可能です(ICカードには非対応です)。

カラーカスタマイズは4カ所でき、おしゃれさと機能性を両立させたキーケースです。

革の一輪花(ガーベラ)& HARIO RELAXING デスクアロマ ドロップ

革の一輪花(ガーベラ)& HARIO RELAXING デスクアロマ ドロップ
革の一輪花(ガーベラ)& HARIO RELAXING デスクアロマ ドロップ 6,600円(税込)

「今年は奥さんに特別でユニークなクリスマスプレゼントを贈りたい」そんな方には、JOGGOオリジナルの「革の一輪花」シリーズがおすすめです。JOGGOでは本革でできたお花として、一輪花とブーケをご用意しています。

こちらはガーベラの一輪花で、ガラス製品で有名なHARIO社製の熱源不要のドロップ型アロマディフューザーと、ベルガモットのアロマオイルをセットにしたものです。ディフューザーにオイルを入れて本革のお花を挿せば、おしゃれな一輪挿しになります。

お花は3カ所カラーカスタマイズができ、もちろん名入れもいたします。JOGGOのロゴが刻印されたタグもついていますが、お好みによって取り外し可能です。

ベルガモットはリラックス作用が高く、不安や緊張を緩和させる効果があります。日ごろ家事や育児・仕事と慌ただしい奥さんの緊張を解いてくれるギフトで、クリスマスプレゼントにもぴったりです。

JOGGOでは革のお花としてガーベラ以外にも、バラとユリをご用意しています。興味がある方は、ぜひほかのお花もチェックしてみてください。

サコッシュ付きトートバッグ

サコッシュ付きトートバッグ
サコッシュ付きトートバッグ 24,750円(税込)

JOGGOの「サコッシュ付きトートバッグ」は、通勤やお出かけに使いやすいシンプルなトートバッグです。着脱が簡単なマグネットを採用したので、スナップタイプのようにストレスがありません。

またバッグインバッグやちょっとしたお出かけに使えるサコッシュは、好みや身長に合わせてストラップを75~135cmまで調整できます。トートバッグに収納する時は専用のスナップがあるため、バッグの中でも型崩れしません。

また底面もカラーカスタマイズできるので、派手な色にすると肩掛け時にさりげなくアピールできます。13インチのPCやスマホ、財布やA4資料もたっぷり入る、使い勝手のいい本革トートバッグです。

JOGGOでは、他にも様々なサイズの本革鞄・レザーバッグがあります。

まとめ

奥さんへのクリスマスプレゼントについて、おすすめのグッズをランキング形式でご紹介しました。この記事をまとめます。

  • 奥さんへのクリスマスプレゼントは、マッサージ器や冬の小物がおすすめ
  • プレゼントは人気ジャンルのなかから奥さんの年代や状況を考慮して選ぶと失敗しない
  • 革小物のギフトなら、ペア・お揃いアイテムもオーダーできるJOGGOがおすすめ

結婚したり子どもができたりすると、つい奥さんへのクリスマスプレゼントは忘れてしまうものです。高価なものでなくても、「自分のためにクリスマスプレゼントを用意してくれた」という行動そのものに奥さんは喜んでくれますよ。

「せっかくなら上質なものを贈りたい」とお考えなら、本革×オーダーメイドの革製品・革小物ブランドJOGGOのアイテムをチェックしてみてください。

JOGGO 広報

JOGGO 広報

イベント・特集